育毛を促進させてフサフサの髪になろう|楽しく育毛をしよう

コンプレックスの原因

男の人

抜け毛が気になり出したら

昔から髪の毛は、女性の命とも呼ばれていましたが、男性にとっても大切な身体の一部です。そして、男性には男性にだけ発生する抜け毛が存在するのです。これは、男性型脱毛症と呼ばれる形質的な症状で、決して病的なものではありません。また最近では、男性型脱毛症のことをAGAと呼ぶことが多くなってきました。 AGAの特徴として、30歳から40歳と働き盛りの男性に発生しやすく、額の両側やつむじ辺りから抜け毛が進行して行きます。そして、父または母の父母から遺伝することが知られています。 ですから、男性で抜け毛が気に出したら、まずは病院に行って抜け毛の原因を調べてもらいましょう。そして、抜け毛の原因がAGAであると分かれば治療の道が拓けるのです。

治療法について

男性のコンプレックスの大きな原因であるAGAについては、その原因物質も特定されています。その原因物質とは、ジヒドロテストステロンと呼ばれる男性ホルモンが変位したもので、このジヒドロテストステロンが髪の毛の発育を行っている毛乳頭に悪影響を及ぼすのです。 そして、現在主流になっているAGAの治療法についてですが、ジヒドロテストステロンを作り出す5αリダクターゼという酵素の働きを抑える医薬品が用いられています。 その主だった医薬品としてフィナステリドが存在し、AGAに悩む多くの人々を救ってきました。そして、フィナステリドは病院で処方してもらうのが原則になっているのです。 ですから、抜け毛を何とかしたいと考えるのであれば、早めに病院に行くことです。

PICK UP

ディスペンサー

特化した

育毛シャンプーに興味がある人は、きっと薄毛や抜け毛で悩んでいることでしょう。価格帯は幅広くなっていますが、どれも発毛や育毛の効果に特化しているシャンプーになっています。

詳しく見る

髪を洗う人

種類がたくさん

育毛シャンプーの種類はとても多くなっています。そのため、利用する人の使用感や効果、予算に合わせて選択が出来るようになっています。それぞれ含まれている成分も違いますので、希望の成分が入っているものを選択しましょう。

詳しく見る

シャンプー

よく泡立てる

抜け毛などで悩んでいる男性は、多く存在していることでしょう。育毛シャンプーなどを利用するといった場合には、シャンプーの効果を失わないようしっかりと泡立ててから利用するようにしましょう。

詳しく見る

男の人

コンプレックスの原因

男性にだけ発生する抜け毛は、男性型脱毛症と呼ばれる形質的な症状で、決して病的なものではありません。また最近では、男性型脱毛症のことをAGAと呼ぶことが多くなってきました。AGAは男性のコンプレックスの大きな原因となりますが、今では治療ができますから早めに病院に行くことです。

詳しく見る

Copyright© 2017 育毛を促進させてフサフサの髪になろう|楽しく育毛をしよう All Rights Reserved.